猫カフェ「てまりのおうち」へ再訪してきた。

写真・カメラ

吉祥寺の猫カフェ「てまりのおうち」へ行ってきました。

バイクで行ったら電車で行くよりほんの少しだけ速く到着した、駅前に駐輪場いくつもあるし便利。
一度行ったことのある猫カフェで開店時間に合わせて行った、店員さん相変わらずワンオペで大変そう。

ここの猫カフェは席が決まっている。
食べ物・飲み物の持ち込みが可能で、飲みかけでも席立てるようにペットボトルの飲み物を持ち込んだ。



最初は自分しか客が居なかったが、1時間後には結構客が増えてきた。
時間制限が無いお店なので、常連なのか猫に構わずすぐに席に着いてずっと作業してる人も居た。

時間制限無くて持ち込みまで可能で凄く良いけど、開店時間が遅いのだけがネック。

普段猫カフェってシャッタースピード1/500秒で写真を撮っているが、今回フリッカー現象が出ていた。
今まで猫カフェでフリッカー現象出たことないので驚いた、前回このお店来たときも気にならなかったけど…。
調べたらカメラにフリッカー対策の機能付いてるのにオフになっていた、常時オンでいい気がするのでオンにしておいた。

タイトルとURLをコピーしました