埼玉県・神流町「鯉のぼり祭り」へ行ってきた。

ツーリング・旅行写真・カメラ

埼玉県、秩父市から小鹿野町のさらに先にある神流町で「鯉のぼり祭り」をやってるみたいなので行ってきた。

いつも通り299号を走って「道の駅 果樹公園あしがくぼ」「みそポテト」を食べながら休憩。

ツバメが多くてあちこち飛んでいた。
雛はかなり大きい気がするので巣立ちの時期も近いのかな?

羊山公園まで少し移動。
芝桜の時期みたいで駐車場の誘導をやっていた。
芝桜って特に好きでもないので立ち寄らなかったけど…。

合角ダムへ寄ってみた、ここに来るの初めてかも?
景色良いし交通量も少なくてとても良い場所だった。

神流町「鯉のぼり祭り」会場に到着。
と思ったら川の対岸だった。

橋を渡って駐車場を探してウロウロ迷っていた。
立て看板とか何も無かった気がする…。

露天で何か軽く食べよう。と思ってたら、イベント期間は翌日からだったので露天は営業してなかった…。
すぐ近くにある「道の駅 万葉の里」へ移動。

吊り橋と五重塔があるけど渡るには100円掛かるっぽい。

食事処で天ざる蕎麦を食べた。
うどんばかり食べてて蕎麦を食べたの久しぶり。

これってコシなの…? 妙に弾力を感じる蕎麦だった、美味しかったけど。

この付近の46号を北上して山の方へ行くと、別の鯉のぼりがあるみたいだけど、規模が少し小さいので悩んで結局行かなかった。

小鹿野町へ戻って滝沢ダムまでフラフラと走っていった。

雁坂トンネル抜けて帰るには少し時間が遅かったので、結局秩父に戻って299号で帰路へ。
帰りに松屋で「ポーランド風ミエロニィハンバーグ」を食べた。

ポーランド大使館が「ポーランドの食文化を日本で広めたい」と松屋にコラボ持ちかけて開発した商品らしい。
ハンバーグ食感が良くて美味しかった。
バターライスに味の濃いソースでご飯足りないくらいだった。

タイトルとURLをコピーしました