高騰しているフィギュアの価格推移

雑記

グッスマが国内にフィギュアの工場を作るというニュース記事を見た

中国は人件費が上がってきてるのと、ストやデモの危険、フィギュアの型盗まれて海賊版が出回ったりと様々なリスクがあるから納得

グッスマは別に高いとは思わないけど、他メーカーのスケールフィギュア高すぎで1万超えが当たり前になってきてる
ニンテンドー3DSよりも高いフィギュアとか結構あったりするw
数年前までスケールフィギュアって6000~7000円程度だったのになぁ

気が付いたらBEACH QUEENSシリーズも急激に値上がってた
あれって3800円固定でずっとやってたのかと思ったら、年末発売予定のやつは5000~6000円…
最近のは良くはなってきてるけど、1/10で正直出来はそこまでよくないシリーズなのに

もうちょっと安ければ欲しいのあるけど、1万超えてるとイラネと思ってしまう
中古も安くならないことが多いし、買いにくいなぁと思う

タイトルとURLをコピーしました