サンシャイン水族館とてんぼうパークへ行ってきた。

写真・カメラ雑記

サンシャイン水族館に行こうと思い池袋へ。

西武池袋本店の地下でお弁当を買って豊島区立南池袋公園で食べた。
買ったのは津多屋 のり2段幕の内弁当。

この弁当はテレビや映画の撮影現場などで用意されるロケ弁として有名で、ドリフターズの「8時だョ!全員集合」のロケ弁で有名になった。

おかず一品一品が美味しくて流石だなぁと思う。
結構ボリュームがあるけど、のりは二段になってるし最後まで美味しく食べれた。
価格は1242円。量を考えると安くて買いやすい価格で嬉しい。

他にロケ弁で有名なところだと、おつな寿司 いなり寿司が食べてみたいなぁ。
普通のいなり寿司とは違うのだろうか? そのうち機会があったら買ってみたい。


サンシャイン水族館は、ばあちゃんの家が池袋だったので子供の頃に来たはずだけど覚えていない。
58階まで止まらないエレベーターで耳がキーンとなりながら屋上の水族館へ。

自分の視界より上をペンギンが泳ぐ「天空のペンギン」
丁度餌やりの時間になったけど、なんかペンギン嫌々魚を食べていて吐き出したりもしてたw

イルカのショーとか好きなので、そういったものが無いのでちょっと物足りない感じはする。
まぁ都会にある水族館なので仕方がないけど。


サンシャイン60展望台 てんぼうパークへ行ってみた。
せっかく来たので展望台にも寄っていった。
東西南北の各方向。

晴れてはいるけど、特に空気が澄んでる訳でもないので遠くはあまりよく見えない。
スカイツリーもなんとか見える程度。

名探偵コナンのイベントが行われていた。
謎解きラリーをやっているみたいだけど、有料なのでやらなかった。
若い女性が沢山謎解きラリーをやっていた、そういえばコナンって女性人気が高いんだっけ。


秋葉原へ移動、平日なのに相変わらず外国人観光客が多くて混雑していた。
駅前のあみあみは混んでて写真撮りにくいので、ボークスでしかフィギュア写真撮ってない。

モバイルバッテリー持ってくるの忘れてiPhoneの充電したかったので、ヨドバシ入ってすぐのところにある30分100円のやつを初めて使った。

30分後に行ったら充電されてなかった…。ケーブルのコネクタが壊れてる…?
文句言いたいけど、これどこに苦情出せばいいのかよく分からないし、まぁ100円なので諦めて泣き寝入りした。

結局ダイソーでUSB電源アダプタとケーブルを買って、鞄の中に常に入れておくようにした。マックや喫茶店とかで充電できるだろうし…。

タイトルとURLをコピーしました