北海道の知り合いが遊びに来たので

写真・カメラ雑記

ここ数日遊び歩いてました

北海道の知り合いがこっちに来る。というので予定決まったら教えてと言っておいたら
朝起きたらメールが来てて、今日の午後に横浜集合とのこと
え…? 突然の決定と予定がまったく未定なのでカメラと薬だけ鞄に入れて出発

知り合いと合流してから、月頭から入院してるクローン病仲間の知り合いのお見舞いへ
思ってたよりも元気そうでなにより、3回目の手術なのかな
同じクローン病だけど自分は軽度なのでまだ腸は切ったことがない、なんとか維持したいものだ…
とか言いつつこの翌日通院日だったけどぶっちして、帰宅後に予約入れたら20日後の予約になった…、薬そんなに余ってないけどどうしたものか

品川のアンミラへ食事に行く
小柄だけど胸の大きいウエイトレスさん眺め
おっさん二人がニヤニヤしながら、噛み切れないステーキをクチャクチャ食べる

やはりアンミラは良い、秋葉か新宿あたりにお店出して欲しい

お台場までライトアップされたガンダムを見に行く

三脚持ってこなくて苦労しながら写真撮ってたら、すぐに照明落ちてライトアップ終了。22時までしかやらないらしい
海沿いまで歩いたら自由の女神像とベイブリッジが見えた

で、今日の宿が決まっていない
近場のビジホが満室で、結局新橋のカプセルホテルへ
カプセルホテル興味があって一度行ってみたかったけど、誰に聞いても良い話がないw
けど行ったところはアメニティ使い放題で飲み物全部無料、棺桶みたいなカプセルも広くて普通に快適だった
ただ寝てて物音が気になるけど、耳栓も配ってるのでぐっすり寝れた
わざわざ高い羽毛布団コース選んだが、エアコン効いてて暑くて不要だった…
物音以外は今まで泊まったビジホで一番良い感じだった

2日目は秋葉散策
ニコン使いの知り合いとお互い一眼使ってて気になるレンズがあるので、ヨドバシで試着して試し撮り
2.8通しの標準ズームとマクロレンズ試して遊んだ、2.8標準ズームは比較的安いのでそのうち欲しい
vaioのT11が欲しかったけど、店頭ならwindows7モデル余ってるかと期待したけど駄目だった
いろいろ店見て回ったり、メイド喫茶3店はしご、最近は入場料と1時間ごとのチャージ料を取る店がある…

今日も宿が決まってなくて、秋葉在住の知り合いに今晩チェックインできる? と行き当たりばったりのメール送って宿確保
知り合いの家にねんどろいどが沢山あって弄る

ねんどろいどのあずにゃん持ってるけど、表情パーツすら変えたこと無かった
黒猫とエリオがちょっと欲しい、けど一番はねんどろいど改造して梨花ちゃま作ってみたい…

3日目、何故かまたヨドバシへ
フィギュア撮る為に一眼エントリー機が欲しい。と相談され
ニコン使いとキャノン使い2人からのアドバイスは「ニコンかキャノンでいいんじゃね?」
いや、ほら一応二大メーカーだし…。結局買ったのはキャンのkiss X6i
一緒にフィギュア撮影用の簡易スタジオも買って、知り合い宅に戻りフィギュア撮影会が開催される

最初だけ自分のカメラ使って、途中から新しいkiss X6iでずっと撮影してたので自分のカメラ内にまともなデータが無かった
このあと光源弄ったりレフ板使ったりしてたんだけど、この簡易スタジオなかなか面白い

最近知り合いで2人バイク乗り始めたし、一眼持ちも増えてきた
趣味が伝染してる気がするw

外に撮影行くから相棒を選べ。と言われ、ねんどろいどの中から黒猫を選び外出、靖国神社へ

靖国神社って初めて来た、靖国神社の隣の建物に零戦が展示してあった、すげーな初めて見たよ
各自選んだ相棒で撮影してみたり、さらに近辺うろうろしながら撮影

どう見ても不審者集団です、本当にありがとうございました

夜はアニメ鑑賞会、「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」を初めて見る
金髪ツインテールジト目のガハラさんっぽいキャラが良い感じ
同級生2の唯みたいな見た目のニャル子みたいなキャラのいるアニメも見た
アニメは見ればなんでも大抵面白く見れる人間なので続き見てもいいかも

4日目、朝テレビの音で目が覚める、仮面ライダーとプリキュアを鑑賞。どっちも見るの初めて
朝飯食べて浅草へ、近くに住んでたくせに行ったことが無かった雷門へ

コミケ会場並の人の多さ、例の煙を全身に浴びておいた
川沿いまで歩いてスカイツリー見学

タクシーで浅草橋まで移動して、王将で食事してタクシーで浅草まで戻り水上バスに乗る
往復90分の水上観光、寒いので室内部分でずっとヌクヌクしてた

また秋葉に戻って買い物、最近ぜんぜん秋葉行かなくなったけど今回久々に堪能したなぁ
北海道の知り合いは明日の昼に帰るので、一足先に離脱して帰路へ
帰りは都営新宿線の岩本町から新宿へ乗ってみたけど、小田急線乗り場まで遠すぎて駄目だこれ…

タイトルとURLをコピーしました