猫をお持ち帰りできる猫カフェにゃんくるへ行ってきた

写真・カメラ

川崎まで行く用事があったので、久しぶりに猫カフェに行ってきた
保護された猫で構成されてる譲渡型猫カフェの「にゃんくる」へ、気に入った猫をお持ち帰りもできちゃう猫カフェ

お店の前に有料のバイクの駐車場があって嬉しかった
11時の開店に合わせて行って、先客は男性客の1人のみ
あまり広くないスペースだけど猫は多くて、猫カフェにしては珍しく愛想の良い猫が多かった

IMG_0623

IMG_0631-2

IMG_0676-3

IMG_0685-2

IMG_0723

IMG_0774

IMG_0812

IMG_0826

IMG_0832

IMG_0866

IMG_0874-2

IMG_0891

IMG_0898

IMG_0926

1ドリンク付きの90分コースで入ったけど
休日のせいか人気店なのか、途中から客が増えすぎて身動き取れないような状態に…
こんなに混むなら60分で良かった

茶虎の写真が多いのは、個人的に茶虎が好きなのと撮りやすい位置に居たせい
本当に混んでて最後のほうは窓際にいた茶虎くらいしか写真撮れなかった

ワンルームマンション程度の広さなのに、猫が10匹以上いて人間も10人以上
さらにこの混雑のなか床の上に寝転がってるカップルまでいて、今まで行った猫カフェの中でもトップクラスにカオス空間だった
あまりにも混んでるのでうんざりして早めに退出した、猫カフェは平日の朝一で行くに限るね…

今日はEOS MにEF100mmマクロを付けて換算160mm
さすがにもうちょっと広角のほうが良かったかな
猫カフェは基本的に狭いからフルサイズ100mmで丁度良いのかもしれない

動物園ではあまり気にならなかったけど、動き回る猫はEOS MのAFじゃ追えないことが分かった
AFが遅い上に撮った後の処理も遅いから速写が難しい
黒猫でAFが迷ってさっぱりだったこともあった
70-200mmでも猫カフェ行ったことあるけど、最短撮影距離のせいで撮りにくかったので100mmマクロが一番良い

タイトルとURLをコピーしました