病院のダブルヘッダー

雑記

よく考えたら1日で2回も病院行くの初めてだったかもw
午前中にクローンで病院へ行って、午後は鼻炎で耳鼻科へ行ってきた

クローンは前回と同じで9時予約にしたら空いてて良かった
診察してたら医者から「調子良いみたいだし、次は3ヶ月後の予約にする?」と言われた
え…いいの?

以前通ってた社保中で面倒だから3ヶ月後に…。と言ったら嫌な顔されて、忙しくて来れないとか言い訳してなんとか許可が出たことがある
てっきり3ヶ月も来ないのは病院的にNGなのかと思って、それ以来言わないようにしてた
凄く有り難いなぁ、年6回の病院が年4回になるじゃん!

耳鼻科は近所の総合病院に通ってて
前日の9時予約にしてたけど、予約を変更したら今日の14時の予約になって14時に病院へ
知らなかったんだけど、14時が午後の診療開始時間みたいでガラガラだった
ここの病院は朝早い予約でも混んでるけど、午後なら空いてることを知って得したなぁ
今月入ってからスギ花粉シーズンに突入したっぽくて、今までよりも鼻が詰まるしクシャミも出る…
一応薬と点鼻薬が効いててなんとかなってるけど、このまま過ごしたいなぁ

タイトルとURLをコピーしました