つくもたん可愛いよつくもたん

雑記

朝起きて良いことがあって、ヒャッホー! って気分だったので
ウキウキ状態のまま、M/Bをリュックに詰めてバイクに跨がり秋葉へ行く
UDXの地下駐車場にバイクを駐める。駐めてから思い出したけどUDX近くに24H500円の駐車場があったのを思い出す
まぁ2時間以内にUDX出れば500円なので、今日は500円で済むはず

ツクモのサポートフロアへ
M/Bを店員が眺める

「あー…、CPU受け皿部分のピンが曲がってますね」
「この部分保証対象外なんですよ」
「え…(´;ω;`)」
「手でなんとか直せると思うのでやりましょうか?」
「お願いします(´;ω;`)」

ルーペとピンセット使ってチマチマ直してくれる
直し終わって動作確認したら無事起動
てっきり有料かと思ったら無料で対応してくれた
つくもたんが可愛いだけあってサービス良いね

ツクモのお店出たら目の前がケバブ屋だったのでケバブ購入
ケバブ美味しいし値段の割に量あると思うけど、秋葉以外じゃぜんぜん見かけないねぇ
特に寄る場所もないのでそのまま帰宅

帰宅後一応最小構成で動作確認して、問題無さそうなのでまた組み始める…
動作確認のときはCPUはリテールファン使って、面倒だからこのままでいいかな…。と思ったけど
BIOS画面で温度微妙に高い気がしたので、面倒なファンを結局取り付けた

とりあえずOS入れてM/BとVGAのデバドラ突っ込んで、今日はここまで
システム引っ越しする準備してないので今晩中に準備して明日引っ越し

タイトルとURLをコピーしました