新しいPC稼働開始

雑記

トラブルあったけど環境も移行して新しいPC稼働開始
新しいPCを組もうかずっと悩んでて、日記漁ってたら3年半前に組んだのが分かって
3年半も使ってれば十分でしょ! ということで新しいPC組むことにした
3年使ったか自信なかったけどQ9650頑張ってた

今回のパーツ構成はこんな感じ

CPU:intel Core i7 3770K
CPUFAN:ENERMAX ETS-T40-TB
M/B:ASUS P8H77-V
メモリ:W3U1600HQ-4G*2 16GB
VGA:MSI N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]
ケース:ANTEC SOLOII-G
ケースFAN:サイズ KAZE-JYUNI 800rpm*2
電源:EarthWatts EA-650-PLATINUM
SSD:intel 335 Series SSDSC2CT240A4K5 [240GB]
HDD:WESTERN DIGITAL WD20EZRX [2TB SATA600]
DVD:パイオニア DVR-S20LBK

CPUは3770K、M/BはASUS大好き、メモリは16GB、8GBだと若干足りない時があるのでこれで多い日も安心
VGAはそこそこ評判良くて安いGTX660、ケースは高さが低くないと設置場所的に困るので今使ってるSOLOの新型に
電源は何時も5000円電源だったけど、今回は多少奮発してみた
ブートドライブはSSD、デスクトップに作業ファイル置く癖があるので、これでいろいろ速くなって幸せになるはず
HDD2TBは重要ファイル入れてるドライブの定期引っ越し、DVDはパイオニア大好き
10万円で収めたかったけど、SSD選んだ時点で諦めて結局11万ちょい。ツクモのネットショップでまとめてポチった

SSD速くて嬉しい、再起動が必要なセットアップが面倒じゃない
Thunderbirdのデータ移動をいつも手動でコピーしてたけど、新しいバージョンだと上手く出来ずツール使わないと無理だった
eye-fiの設定も案の定悩んだ、今度の為にメモ取っておいた…

あとはノートPC新しくしたいのと、外付けHDD関係をUSB3.0にしたい

タイトルとURLをコピーしました