静岡「さわやか」 VS 神奈川「ハングリータイガー」 ハンバーグ対決

写真・カメラ雑記

ららぽーと海老名に「ハングリータイガー」があることを知って行ってみた。

静岡名物のげんこつハンバーグ「さわやか」と似た感じのハンバーグが食べれると聞いて興味があった。
横浜のほうにお店が多くて行く機会が無かったけど、いつの間にか海老名に出来ていた。

静岡のほうへツーリング行くと最近はいつも「さわやか」でご飯を食べている。
しかも御殿場にも店舗が出来たので、さらに行きやすくなった。
「ハングリータイガー」が同じくらい美味しければ気軽に行けて嬉しい。

ららぽーと海老名に行くのも初めて。
バイク駐車場が凄い良心的価格設定だった、海老名にバイクで用事あるとき今後ここを利用しようかな。

IMG_2942

ららぽーとの中にモンベルショップがあった、たまに小物買いたいことがあるので嬉しいなぁ。
結構広いららぽーと内を歩いて「ハングリータイガー」を発見。

IMG_2939

オリジナルハンバーグステーキのレギュラーセット(1690円)を注文。
料理が来ると「さわやか」と同じで店員が半分に切ってくれてソースを掛ける。飛び散る油をナプキンでガード。

スポンサーリンク

IMG_2932

第一印象は「なんかボリュームが無いように見える」
鉄板が大きいせいかな…。

IMG_2935

切って断面を見るとしっかり焼いてあって、赤い部分が残ってる「さわやか」とは結構違うなぁ。と感じた。
食べた感じは100%ビーフの粗挽きで美味しいけど、ちょっと焼きすぎ感がある。
付け合わせは特に美味しい物は無かった、玉ねぎは良い色に炒めてあるんだけど食べると特にこれと言って…。

「ハングリータイガー」はお肉220g
「さわやか」のげんこつハンバーグは250g
「さわやか」でげんこつハンバーグとライス・飲み物のAセットで1468円

僅かな差だけどやっぱり「さわやか」のほうがボリュームがあるんだなぁ、しかも安い。
鉄板が大きいせいで小さく見えるので損していると思う。
焼き具合は好みの問題だけど、個人的には「さわやか」に何一つ勝ってる部分が無かった…。

近所にあるのは嬉しいけど、また行くかと言われると微妙なところ…。

タイトルとURLをコピーしました