Anker モバイルバッテリ PowerCore 20100 購入

雑記

バイクでキャンツーするときに走りながらモバブー充電するけど、雨の日だとシガソケ(USBポート)がハンドルに付いてる都合充電が出来ない
なので雨の日が続いたりすると、手持ちのモバブーが5400mAhしか容量ないのでちょっと困ったりしてた
そんなこともあり、容量大きいモバブーが欲しいなぁ。と以前から思ってた

新しく発売されたAnkerの容量20,100mAhのモバイルバッテリ「PowerCore 20100」を購入した
3999円のところ、アマゾン数量限定で3200円で販売されてるのを購入出来た

IMG_0024

IMG_0026

Ankerの製品って初めて買った、海外メーカーらしいけど箱がお洒落だなぁ

収納ケースとUSBケーブルが付いてる
収納ケース嬉しいな、持ち歩くときケーブルも一緒に突っ込んでおける

IMG_0029

20,000mAh超のモバイルバッテリで世界最小モデルらしい、手持ちのPanasonicのQE-PL202 5400mAhとサイズを比べると
奥行きと高さはほぼ一緒で、幅が2.5倍に増えた。まぁこれで容量は約4倍になったのは嬉しい

IMG_0032

QE-PL202に刺さってるケーブルは上海問屋で買った短いUSBケーブル
この短さが案外便利で、安物のくせに丈夫で役立ってる

PowerCore 20100の中身(セル)はPanasonic製、LGとかよりはやっぱりPanasonicのほうが安心出来る
最大出力2.4AのUSBポートが2つ付いてて出力に関しても問題なし
充電時間をいろいろ上手くやって短時間で充電する回路が入ってるらしい
あと18ヶ月保証があるというのも安心できる

ちょっとサイズが大きいから用途によってQE-PL202と使い分ければいいかな
日帰りならQE-PL202で十分だし、数日の泊まりならPowerCore 20100持っていくとか

タイトルとURLをコピーしました