尿路結石

雑記

ドールショウの前日の話だけど結石で苦しんでた…

夕方あたりから腰が痛くて、最近腰痛ぎみなのでただの腰痛かと思っていたら
夜になったら激しく痛み始める
これ腰痛じゃないような・・・。とトイレへ行ったら案の定で血尿ぎみ

尿路結石じゃん・・・

去年の10月にも尿路結石やったけど、そのときに撮ったCTで腎臓にまだ石が2個ある。と言われてたので
そのうちの1個が落ちてきたっぽい

水を飲みながら部屋で小刻みにジャンプしながら、痛む左の腰を後ろからガンガン殴る
どうせ痛くて他のことする気にならないから、こうやってたほうが楽

しばらくすると痛みが引いて、再度痛み始める
けど痛む場所が変わって、今度は膀胱のちょい上辺りを正面から殴ると痛い
さっきよりは確実に痛む場所が下に移動して、もうちょいかも? と希望が見える

水飲みながらジャンプして殴る動作をひたすら繰り返し
2時間ちょっとそんなことしてやっと痛みが治まる、膀胱に石が落ちたんじゃないかと確信
もう真夜中だったのですぐに就寝

水飲みすぎて夜中にトイレに2回起きて、2回目のトイレのときに石が出た
2.5mmか3mm程度の石だった

大した大きさじゃないけど、このサイズでも十分辛いときは辛い
5mmを超えると大物判定になる

結石はもう何度もやってるので対応が慣れてきた
こんなに短時間でスムーズに石が出たのは初めて
あと1つまだ腎臓に石があるらしいから憂鬱だけど・・・

タイトルとURLをコピーしました