あたり一面赤色!埼玉彼岸花ツーリング

ツーリング・旅行写真・カメラ

そろそろ彼岸花の時期だなぁ。とググってみたら埼玉に彼岸花が凄いとこがあるらしい
調べてみたら秩父の手前で、比較的近いので行ってみることにした

高速走って埼玉へ、彼岸花は後回しにして先に秩父へ向かう
12時前に豚丼の野さかへ到着

IMG_1417

ちょっと焦げてるけど美味しい、久しぶりに食べれて良かった
食事してから、適当にあの花聖地巡礼
未だに聖地巡礼してる人を平日なのに結構見かける

IMG_1413

IMG_1422

IMG_5848

道を戻って巾着田曼珠沙華公園へ、全国的に有名な曼珠沙華(彼岸花)の名所らしい

IMG_1427

IMG_5852

かなりの広範囲に彼岸花が咲いてる、ガイドマップには五百万本って書かれてる
ただちょっと時期が早かったかなぁ、明日あたりから天気微妙になりそうだったので今日来た

IMG_5865

IMG_5907

IMG_5934

IMG_5943

IMG_5958@

ぽつぽつと白いのも咲いてた

IMG_5964

これだけ広範囲に咲いてると写真撮るのが楽しい
撮影してる人達も装備が凄くて見てて面白い、サンニッパとかのバズーカ使ってる人や二眼レフの人までいた

100mmF2.8Lマクロ持って行こうか悩んだけど結局70-200mmF4Lのみ持って行った
花撮る時って接写しない限り100mmマクロ使わないんだよなぁ、100mm付けっぱなしじゃぜんぜん望遠足りないし
70-200mmめったに使わないけど、使うと何時も満足のいく写真が撮れてて助かる

秩父まで行くと遠いけど、ここの公園までなら2時間ちょいで来れるし来年以降も行こうかな
公園から秩父まではさらに1時間掛かるのでちょっと遠い

タイトルとURLをコピーしました