EIZO ColorEdge CX240 購入

雑記

新しく発売されるCX241がやっぱりパネル違うっぽいので、在庫が無くなる前にCX240を購入した
とにかく目への負担が第一優先なので、現状これが一番良い選択だと思ってる

IMG_1109

L997から買い換えれずにずっといたけど、CX240はようやく満足出来る製品だと思う
L997も長いこと頑張ってくれたなぁ、特に不具合出ることも無く頑張ってくれたので有り難い
キャリブレーションは他のモニタでも使うので1Display Proを引き続き使う

一緒にタブレットも買い換え、wacom Intuos ProのMサイズ
モニタ買い換えでワイド比率になるのと、使ってたintuos3の通常シートの予備が手に入らなくなったのでいい加減買い換えた
intuos3これ何年使ってたんだろう?
ぜんぜん壊れないから、ペンのゴムやシート等の消耗品だけ交換してれば凄く長持ちするよなぁ

Lサイズだと妙にでかかったので、Mサイズ買ったら描写面積がえらく狭くなった
まぁ昔はこのサイズで仕事してたこともあるし慣れるだろう
ただ問題なのはProってオーバーレイシートが自分で交換出来ないやつだった、あー…すっかり忘れてた
シート代わりに何か貼って使ったほうが良いのかなぁ

IMG_1122

タイトルとURLをコピーしました