スマホの維持費を考える・・・

雑記

XperiaAが売れているという話を見かける、スペックも良いんだけど条件次第で機種変でも本体が実質5000円になるので売れてるとのこと
機種変でも5000円は凄いなぁ。と思って調べてみたけど、やっぱり維持費は高いなぁ…

機種変で本体5000円、タイプXiにねん・Xiパケホーダイライト・SPモードで月6243円
MNPだと月6033円

本体一括0円じゃないと維持費が高い
現在自分はauのiPhone4Sが、本体一括0円で毎月割2039円が付いて月4596円
毎月割が来年9月までなので、毎月割が切れたら2000円アップするのでMNPしたほうが一応安い

毎月割切れるのは、まだまだ先の話だから心配する必要ないけど
Nexus4が国内発売されたら、あれに1000円のデータSIM刺してガラケーとの2台体勢でいいんじゃないか。と思う
一時期2台持ちしてて嫌になってiPhoneにMNPしたけど、あのときは使ってる機種が糞だったのと当時のデータSIMは速度遅すぎだったせいだからなぁ

auのiPhone4Sはアダプタとか使ってSIMロック解除すれば、Docomo回線が使えるらしいのでデータSIM挿せるみたいだなぁ
毎月割が切れる時期になったらいろいろ考えてみるか

タイトルとURLをコピーしました