デート・ア・ライブ デジタルスタンプラリー+聖地巡礼してきた。

雑記

「町田市×デート・ア・ライブIV デジタルスタンプラリー」が始まったので行ってきました。

2023年1月25日から2月28日まで。
デート・ア・ライブの舞台となった町田市で開催されたスタンプラリー。

デート・ア・ライブはずっと好きな作品だけど、2駅隣に住んでるくせに聖地巡礼すらしたことが無かったので、ついでに聖地巡礼もしてきた。

スポットが11箇所もあって駅から数キロ離れたのもかなりあり、歩きで回った人は1日で終わらなかったという話をTwitterで何人か見かけた。
バスで回るのも大変そうなのでバイクで行った。


※QRコードの部分は隠してます。

・忠生公園 七罪
家から一番近かったのでここを最初に選んだ、自宅から4キロくらい。

・小野路宿里山交流館 四糸乃
ここの前の道ってよく通るけど町田だったのかここ…。この近辺は建物や道路もちょっと小洒落ている。

・町田薬師池公園・リス園 夜刀神十香
凶暴なリスに餌を奪われることで有名なリス園。

・町田薬師池公園・西園 鳶一折紙
ここは初めて行った場所だけど駐車場も建物も真新しくて綺麗だったなぁ。

・和光大学ポプリホール鶴川 誘宵美九

・国際版画美術館 五河琴里

・鶴間公園 星宮六喰

バイクで行った場所はここまで。


町田の駅前のほうへ行って「町田天満宮」へ。
ここは今回のスタンプラリーには何故か入ってないけど、デート・ア・ライブの聖地なので寄った。
四糸乃との出会いの場所。

駅近辺の駐車場にバイク駐めて、駅近辺のスタンプラリーを回収へ。

・町田仲見世商店街 時崎狂三

ここの商店街入り口に町田で有名な小籠包が売っている。もちろん食べようと思っていたら定休日だった…。
小籠包屋の隣にある大判焼き・たいやきも有名だった気がするので初めて食べてみた。
カスタードクリーム+生クリーム。
生クリーム入ったたいやきって初めて食べたけど美味しいなぁ。

・町田ジョルナ 八舞夕弦

・まちだの泉 八舞耶倶矢
変わった建物で記憶に残る緑色の交番は「民間交番セーフティーボックス」という建物だったらしい。
そしてその裏に「まちだの泉」があった。

・小田急町田駅ビル東口広場 本条二亜
小田急線民にはお馴染みの駅前の広場で最後のスタンプを回収!


ヨドバシカメラの目の前にあるジョナサンが聖地なので回収。

ジョナサンの裏の方にあるラブホも聖地なのでついでに寄っていく。


横浜線改札近くで見かけた大道芸。たまにここで大道芸やってるのを見かけるなぁ。


そんなこんなでスタンプラリー終了。
全部で3時間半くらい掛かったかな。
Twitterで見てた感じだと歩きやバス併用だと5時間から6時間、その日に終わらなかったという話を見かけた。

結構疲れた…、11箇所と数が多いのと駅から遠い場所が多すぎる。
駅前の4箇所だけなら30分くらいで全部回収出来るので、あと1箇所取れば合計5箇所で参加賞が貰える。
11箇所のコンプリート賞を狙うにはそれなりに大変。

タイトルとURLをコピーしました