江ノ島までひとっ走りついでに聖地巡礼

バイク写真・カメラ

冬になると山のほうへバイクで走りに行けないので、たまに江ノ島まで走りに行くことがある。
アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」で江ノ島が出てたので軽く聖地巡礼もしてきた。

ちゃんと聖地巡礼するなら電車で行くべきなんだけどバイクで…。

平日だけど外国人観光客が多かった、「ぼっち・ざ・ろっく!」で出てきたので久しぶりに「たこせんべい」を買って食べた。
並んでるのは9割外国人観光客。この団体が来る前に買えて良かった。

「ぼっち・ざ・ろっく!」ではエスカーに乗ってたなぁ。
実はエスカーって一度も乗ったことがない。

エスカーというのは屋外エスカレーターで、階段が多い江ノ島で頂上部まで楽に行けるというもの。
有料で頂上まで行った場合は大人360円・子供180円。ちなみに上りのみで下りは無い。
下りもあれば利用する気になるんだけどね…。

いつもは江ノ島まで走りに来ても神社で引き換えしてしまうが、今回は久しぶりに頂上部へ。

アニメでも出てきた「江の島シーキャンドル(展望灯台)」へ登ってきた。
ここも有料で大人500円。
以前1回だけ登ったことあるけど、もう10年以上前かな…。

屋上の展望デッキからの眺めが良いなぁ。
海の向こうに伊豆大島が結構大きく見える。


ちょっと開店時間が遅いからいつも行けなかった江ノ島にある喫茶店「カフェーマル」へ初めて行った。
ドア開けたら看板猫のたろうくんが目の前に居て焦った。

入り口のドアの横で、お店の人が外で作業してるのが気になってずっと外を眺めていた。
たろうくんのグッズとかも売っている。

ヨーグルトケーキのセットを注文した。
ヨーグルトケーキって初めて食べたけどとても美味しかった。

「カフェーマル」のすぐ近くに喫茶店が出来ていた、去年の夏から営業してるみたい。
かき氷が美味しいみたいなので行くなら夏かな。

Googleマップで江ノ島を拡大して見たら喫茶店が結構多いことに気が付いた。
いつも公園の自販機で飲み物買って猫眺めて満足しちゃうから、江ノ島の喫茶店って全然入ったことがない…。

タイトルとURLをコピーしました