ねんどろいどの汚れ落とし

雑記

ねんどろいどスレ@ウィキを見ていたら「汚れ落とし」という項目があった
エリオの前髪の汚れ落ちないかなぁ…と思って試してみた

まずはケシゴム…、実はこれエリオ届いてすぐに試してた。結果は駄目だった
次に載ってたのはメラミンスポンジ、あぁ…削るってことね…。
大丈夫なのかなぁ…。とメラミンスポンジで軽く撫でてみる、けどさっぱり削れてる様子がないので
こまめに確認しながら、ゴシゴシと擦ると削れて粉が出始める…

おぉ? 綺麗になったんじゃね?
まだ若干薄く汚れが見えるけど、あんまり擦るとやばそうな雰囲気なのでここで辞めておいた
ぱっと見では汚れが無くなった、良かったよぉー

いろいろねんどろいどに関する情報が載ってるのでウィキを見てみる
100均で売ってるケースと袋を買って、表情・手足パーツを保管するといいらしい
表情パーツとか箱に収納したままになってるから、写真撮るときに表情付け替える為にケース買ってこようかな

タイトルとURLをコピーしました