USBモバイル電源

雑記

今までスマホ用にUSBモバイル電源、エネループを使う三洋のスティクブースター KBC-D1を持ってたけど
大した容量なくて充電量が期待出来ないのと、これ単体では充電が出来ないので
新しく容量の大きいのを購入、買ったのはパナソニック QE-PL202
スマホを満充電2回出来る容量があるのと、これはコンセントとUSBから給電もできる

バイクでツーリング中に、タンクバッグ内でスマホを充電しながらよく走ってたけど
食い物屋等に入ったときにスマホ使おうとすると、タンクバッグの中に置き忘れてることが多かった
移動中はモバイル電源を充電して走るようにすれば、今までのようなこともなくなる
ACアダプタは別売りなので購入、USBケーブルも短くて持ち運びが便利なのを上海問屋で購入

多少設定弄ったりしただけだがiPhoneは電池の持ちが良いなぁ、スリープ時の待機電力が少ない
レグザフォンT-01C使ってたときは、スリープ時の不要タスクを限界まで切ったりいろいろ努力してたのにバッテリーがモリモリ減っていった…
電池の持ちが良いし、タッチパネルの感度が良い、GPSの掴む速度と精度も良い
今時の機種だとこれくらい当たり前なんだろうけど、酷い機種使ってたせいでiPhoneマジ神機に思えるw

タイトルとURLをコピーしました