モバイルバッテリー Anker PowerCore 13000 購入

雑記

あまり使わないのに

キャンツーに行くと夜テントの中で、ヘルメットのインカムとスマホを同時に充電したいけど、
今手持ちのモバイルバッテリーが1ポート出力で不便だったのでキャンツー用に購入。

普段使ってるAnker Astro E1 5200mAhと大きさを比べると、今回買ったのは丁度サイズが2倍だった。
Ankerの公式を見ると…。

Anker PowerCore 13000 サイズ :約97×80×22mm
Anker Astro E1 5200mAh サイズ :約97×43.2×22.5mm

容量的には一泊で出かけるなら5200mAhで事が足りる、正直13000mAhも容量が必要なことは少ない。
ただキャンツーのときにほぼ毎日走りながら充電することになるので、容量は大きいほうが楽だし安心。

2ポート出力であればもっと容量少なくてもいいけど、Ankerの製品で2ポート出力は13000mAhからしか無い。

cheeroの製品なら10050mAhで2ポート出力があるけど、収納袋が付いているAnkerのほうが好き。
昔使ってたeneloopのモバイルバッテリーは5000mAhくらいで2ポート出力で便利だったなぁ。

短めのUSBケーブルが欲しくてRSコンポーネンツで必要な物を購入。
これでキャンプツーリング時のバッテリー関係はかなり快適になったかな。

タイトルとURLをコピーしました