HUAWEI P9 lite 電池の持ちが凄く良い

雑記

今月から使い始めたスマホ HUAWEI P9 lite
使ってて思うのが凄まじくバッテリーの持ちが良い

節電の為に設定とか弄ってないけどバッテリーがぜんぜん減らない
スマホ弄って暇潰しとかしてれば多少バッテリー減っていくけど
使って無い時の待機電力が凄く少ないみたいでぜんぜん減らない

あまりにもバッテリー減らなくて気になったので計測してみた
0時に充電のUSBケーブル外して放置、一度もスマホに触らず10時間後にバッテリー残量を確認

p9lite

100%→93%
10時間放置して7%しか減ってない…凄いなぁ
バッテリー容量が3000mAhと大きめな上に、待機中の消費電力が少ないみたい

今までスマホ3台使ったけど、どれもバッテリーの持ちが悪くて節電で苦労してたので嬉しい

go1

タイトルとURLをコピーしました