初めて購入したスマホを触ってると楽しい

雑記

スマホ弄ってるとなかなか楽しい
AOSS対応してないのかよ。と手動で面倒なWi-Fi設定したのに、マーケット見てたらアプリでAOSSがあった。最初から入れておこうよ…
カレンダーはジョルテを使用してComicAlarmでコミックの発売日をチェックして、カレンダーと同期

天気はウェザーニュースで雨雲レーダーも見れるけど、翌日までしか天気見れないのが不便
渋滞情報も見れるので、高速のSAで渋滞情報の液晶を探す手間が省ける、下道の渋滞情報まであって最高
3G、Wi-Fi、GPSはオンオフのアプリで制御

モバイルSuicaが近々対応するらしいけど、対応したら使おうかな。Suicaすぐに使い切ってチャージがいつも面倒だった
結局文字入力はフリックになった、不慣れでもフリックのほうが携帯入力よりも早そう
バイクのシガソケにはUSBが付いてるので、USB経由で充電は出来るけどエネループとかでも充電出来るようにした方が良いのかなぁ

アニメはシュタゲが本題に入り始めて面白くなってきた、男連中も面白くて良い
あの花は安定飛行、あなるとめんまが可愛い
DOG DAYSとアスタロッテが見るの辛くなって放置中
いろは、電波女、日常、アリア、ファイアボールはぼちぼち

一眼用のSDHCカード32GBを購入、TDKのClass10
最近一眼で写真撮ってブログに載せるのは傾きやトリミング、ホワイトバランスを弄るのでRAWでしか撮ってない、今までの16GBだと取れる枚数が心許なかったけどこれで安心
ツーリングマップルも四国九州のを揃えたけど、0円マップが何時発売なのかが分からない

タイトルとURLをコピーしました