EOS 6D バッテリーグリップの互換品で縦撮り装備を揃えてみた

写真・カメラ

特に急ぎで買う必要は無いんだけど、アマゾンでお気に入りに入れていたバッテリーグリップが安くなってたのでポチった
買ったのは6D用のBG-E13バッテリーグリップ互換品

DSC01062

純正はお値段が高いので互換品を買った、日頃から使う物じゃないしね
シューコードも互換品買ったし
しかしシューコードの時もそうだったけど、互換品は値段が上下しててお気に入りに入れて様子見てると安くなるなぁ

DSC01064

6Dに装着するとこんな感じ
バッテリー容量が増えるのもまぁ嬉しいけど、縦に構えたときのシャッターボタンが押しやすくなるので買った
バッテリーは予備で持ってた互換バッテリーを突っ込む、電池用のソケットも付いてたけど使わないかなぁ

説明書は中国語と英語、まぁ図を見れば理解出来るので問題なし
純正と同じでボディ側の外した電池カバーの収納も出来た、機能面はまるっきり純正と同じっぽい

ただシャッターボタンの押した感触が独特だなぁ
普通半押しのAFって指に感触無いけどこれはある
押し込む→カチッ・AF→さらに押し込む→カチッ・シャッター切れる
AFが分かりやすいと言えば分かりやすいけど、ボディのほうと違うので違和感がある

あと縦撮り用のブラケットも購入、エツミのストロボアジャスタープロDX
結局L型のブラケットじゃ微妙だったw
ガードが付いてないと人混みの中歩くのも怖いし…、移動のこと考えなきゃL型でも良かったんだけどなぁ
とりあえずイベントで使うであろう物を一式装備してみた

DSC01066

凄く重いです…
しかしまぁ装備だけは立派だなw

タイトルとURLをコピーしました