首が痛くならないOP/TECH プロループストラップ

写真・カメラ

レンズが重いせいか、ネックストラップでカメラぶら下げてると首が痛いのでOP/TECHのプロループストラップを買ってみた

IMG_0001

純正の付属品よりは首に当たる部分の太さがあって、首に掛かる重みが分散してるのがよく分かる
ワンタッチでネックストラップを外せるので、三脚使うときやドライボックス収納時に役立つかも
腕に巻けなくなるかなぁ? と思ってたけど調整無しで腕にも巻けた、面倒だからあまり巻くことないけどね
カメラに接続するパーツは、さらにしっかりしたのが別売りであるらしいけど、紐も太いしぜんぜんこれで問題なし
評判良い物だけあって、なかなか良い感じな気がする

タイトルとURLをコピーしました