「ごちうさ」聖地の「喫茶るぽ」が3月末で閉店

写真・カメラ

「ごちうさ」の「ラビットハウス」店内のモデル、「仮面ライダークウガ」では「喫茶ポレポレ」のロケ地、「相棒」のロケ地に使われた「喫茶るぽ」が3月末で閉店になるようです。

以前行ったことがあるんですが、X(Twitter)には写真をアップしたけどブログには記事にしていなかった。
写真もTwitterにアップした4枚のRAWしか残っていなかった…。
ある程度時間経ったら現像で使わなかったRAWは容量節約のために消去していて…。

2017年12月に訪れたときの写真です。

裏にある駐車場が大きくて駐めやすく。
店内の雰囲気とてもよくて、いろいろ写真撮った記憶はあるけどデータ残ってないのが悲しい。

食事は「おはようメニュー」のスープセットだと思う。
ワッフルが美味しいらしくて食べてみたかった。

二階席で食事していたけど、一階の写真も撮った記憶はあるんだけどデータは残っていない…。
一階のカウンター部分が「ラビットハウス」そのものだった。

閉店までにもう一度行こうかな。と思っていたけど、X(Twitter)見てると案の定で連日並んでいるらしく、30分から1時間半並んだというツイートを見かける。
30分なら全然問題ないけど、1時間半は並びたくないのでどうしたものか…。

以前から人気店で繁盛していたので客入りが閉店の理由ではないと思う、恐らく店主さんの年齢的な理由なのかなと。
継いでくれる人とか見つかって継続して欲しいけど難しいのかな…。

タイトルとURLをコピーしました