はがないカフェ!

フィギュア写真・カメラ

今日は秋葉散策、まずはグッスマカフェへ

IMG_1304

今の期間は、はがないとビビッドレッドの2種類
開店と同時に入ったけど、はがないのテーブルはすぐ埋まってビビッドは空いてた
ビビッドはアニメ見てるけど、店内でビビッド関係は写真一枚も撮らなかった、お察しください

IMG_1300

小鳩のオレンジジュースを注文、2種類のオレンジジュースが入っている
トマトジュースじゃないんだ。と思ったけど、トマトジュース出されてもあまり飲みたくないので良かったかな

IMG_1307

IMG_1313

知り合いが頼んだ肉のパフェと、夜空のうどん
朝飯食って時間経ってないのによく食えるなぁと関心する、軽いデザートが無くて飲み物しか頼まなかった

IMG_1311

貰った品物一覧、バッジはガチャガチャ回すようになってたなぁ
知り合いが小鳩引き当てたので有り難く頂いた
ランチョンマットはサイズが大きすぎて持って帰るの諦めた、この肉のポーズの絵好きなんだけどなぁ

はがないはアニメがここにきて面白くなってきてる
肉可愛いし、もう肉と結婚しちゃえばいいじゃん。と思うけど、誰ともくっつかないって作者が言ってるとか聞いたのでうーん…
アニメで小説の最新刊分まで終わるらしいので、次の小説から続き読もうか悩む

店内を見て回る、まずはブリキ絵

IMG_1269

IMG_1271

IMG_1273

IMG_1275

IMG_1278

IMG_1280

IMG_1282

IMG_1283

小説読んでないから初見のイラストばかり、もっと見たことない絵あるだろうし今度発売するはがないの画集買おうかなぁ

その他の展示物など

IMG_1286

IMG_1290

IMG_1296

IMG_1314

IMG_1326

IMG_1332

IMG_1328

最近自分の中で肉株が高騰してるので、ねんどろいどの肉が若干欲しい
小鳩は買うだろうからセットで欲しいかも

IMG_1344

ヨドバシ向かって歩いてる最中に、桜が満開で良い感じの場所があったので撮影
こんな事もあろうかと思って、用意しておいた桜ミクを取り出す知り合い

IMG_1353

横からさくっと一枚撮影

IMG_1351

ヨドバシのレンズコーナーが移動してると思ったら、レンズの種類が増えてた
以前は無かったマイナーなEF100mm F2 USMも追加されてたり、サンニッパなどのバズーカも並んでた
ほぼ全部のキャノンレンズが並んでるのかな…?
EF100/F2、EF85/F1.8、EF70-200mm/F4L ISなど現状欲しいリストに入ってるレンズ付けて試し撮り

IMG_1377

IMG_1389

IMG_1393

85mmや100mmの単焦点良いなぁ、手持ちのレンズは現状あまり明るいレンズが無いので明るいレンズで撮るのが楽しい
せっかくのフルサイズなんだし、明るいレンズでぼけを楽しみたい
EF70-200mm/F4L ISは中古も新品も値上がってて、買いたいけど手が出しにくい…

買い物したり久しぶりに麻雀やったりして、この日も知り合い宅に泊まって翌日病院寄ってから帰宅
最近夜景撮ってないから、ナイトツーリングで横浜あたりをぷらっと走って夜景撮りたいなぁ

IMG_1397

タイトルとURLをコピーしました