「町田リス園」と「いぬねこcafe Lua」へ行って来た。

以前行ったことがあるけど、引っ越ししてから凄く近くなった「町田リス園」へ再度行って来た。
隣りにある薬師池公園の駐車場を利用で無料。入園料400円。

真っ先にメインであるリスの放し飼い広場へ。
餌を100円で購入して写真撮るために活用。

以前来たときはリスが餌欲しさにやたらガツガツ来た気がするけど、今回は特にそんなこと感じなかった。
餌欲しくて飛びついてきたり、ストーキングしてくるリスは多少いるが…。

柵の中にいるウサギやモルモットなど。
まんまるしててモルモット可愛いな、ハムスターと比べるとかなり大きいけど…。
ハムスターは片手で軽々、モルモットは両手でどっしり、という感じ。


「いぬねこcafe Lua」へ、ここは里親募集中のいぬねこに会えるカフェ。
普通の猫カフェではなくてトリミング・ペットホテルなども行っているお店。
カフェメインじゃないので正直かなり狭い。

お店に入るとパグとミニチュアダックスフンドに二匹がお出迎えしてくれる。
どっちも人懐っこい、特にパグが凄い愛嬌が良い。
二匹ともずっと動き回ってて写真がまともに撮れなかった。

猫は猫用の部屋があってそっちにいる。ただし二匹とも寝てた。

ここのお店って普通の猫カフェと違って時間で料金が発生しない。
カフェで注文した飲み物や食べ物の料金のみの支払いになる。
それなら飲み物だけじゃ悪いな。と思ってサイドメニューも頼んだけど、セット料金というのがあったらしくて会計したら1000円と安かった。

スポンサーリンク