サブカメラにEOS Kiss X7が欲しいかも

写真・カメラ

現状のサブカメラのEOS Mに多少不満があるので買い換えたいなぁ。と考えていた
ファインダーが無いから晴天下で液晶が見えないのと
マウントアダプター使えばEFレンズ使えるけど、マウントアダプター案外大きいので普段持ち歩かない。EFレンズ使うとAFが凄く遅くなる

今度新しく発売されるD8000がサブカメラに良いなぁ。と思うけど値段がエントリー機種にしては高い

EOS Kiss X7のスペックを見てたら「ハイブリッドCMOS AF II」と書いてあることに気が付いた
あれ…? これってEOS M2と同じでそこそこライブビューAFが速いってことなんじゃ…?
一眼だとEOS 70Dの「デュアルピクセルCMOS AF」以外、ライブビューAF速いの現状無いと思ってたら伏兵が

近所のカメラコーナーが充実してるケーズデンキへ行って触ってきた
ここはエントリー機から7D2や1DXまで置いてるナイスなお店

IMG_0611

EOS Kiss X7やっぱり実機は小さい、付いてたズームレンズのライブビューAFはそこそこ速い
持ってきたEF100mF2.8Lマクロを付けてみた
…ライブビューAF遅い…、EOS 6Dと比べればそりゃぁ速いけど、けど…不満の出る速度。あとAF迷うことが多い

微妙だなぁ。と一気に欲しかった気持ちが萎えた

「デュアルピクセルCMOS AF」のEOS 70Dも触ってみた
付いてた標準ズームのライブビューAF爆速、EOS Kiss X7よりもかなり速く感じた
100mマクロを付けてみると…、速いけどやっぱりAF迷うことがあるなぁ
まぁそれでもEOS Kiss X7よりはライブビューAFぜんぜん速い

こんなもんなの…?
今度新しく発売されるD8000とKiss X8に搭載される「ハイブリッドCMOS AF III」はどうなんだろう?

ケーズデンキ向かってる時に見かけた恐ろしく高いとこで作業してる人達、見てるこっっちが怖かった…

IMG_0606

IMG_0608

タイトルとURLをコピーしました