動画テスト

バイク動画・ビデオ

今日もGoProのテスト撮影
1920×1080 30fpsで撮影、ニコエンコのビットレート制限は8000でエンコ
youtubeは720のときはビットレート2000で処理されるらしいけど、1080のときはビットレート3500で処理されるとか
んー、多少は綺麗になったのかな…?

GoPro1だと1080はこんにゃく現象が出て使うの微妙だったらしいけど、特にこんにゃく現象は出ない気がする
32GBのSDHCカード使ったとき1080だと液晶に表示される撮影時間は最大4時間45分、予備使ってバッテリー2個で丁度良いし
1080で撮ったほうがいいのかなぁ

動画の編集も適当に切って繋げるだけなら心配してたほど面倒じゃないかなぁ
使ってないけどBGM入れたり、ゆっくりボイスを使ってみたりもした
凝ったことやらなければそこまで億劫じゃない
それよりもニコエンコでの待ち時間や、youtubeにアップした後の変換待ちが長くてそっちが辛い…

タイトルとURLをコピーしました