伊豆箱根ツーリング

ツーリング・旅行バイク

今日は知り合いとツーリング、集合場所が小田厚の平塚PAなので集合時間20分前に自宅を出発
厚木から平塚PA行くまでに覆面パトカーを2台見かける偉業を達成
この短い距離で2台も見かけるなんて、今日はどんだけ大量の警察車両が走ってるんだ? とワクテカして走ったけど、それ以外は見かけなかった

ターンパイク走ってスカイラウンジへ

IMG_3195

100台以上バイクが駐まっててビビる、SOXの試乗会やってた
無料で8キロのコース走れるって書いてあって凄く良い感じ、一般道走る試乗会って参加したことないなぁ
さらに隣りでトライクの試乗会? もやってた

伊豆スカ走って冷川IC手前にある峠の茶屋というお店で食事

IMG_3202

IMG_3200

古い建物で凄く雰囲気が良い
とろろが名物らしいので暖かいとろろ蕎麦を注文した、標高が高いので走ってて寒くて寒くて…

IMG_3197

暖かいとろろ蕎麦ってもしかして食べるの初めてかも?
最初つゆが少ないなぁ。と思ったけど食べてたら丁度良かった、むしろ凄く美味しかった
人気店なのかお客さんも多かった

冷川ICで降りてR136でひたすら西へ走る、海にぶつかったら北上
海にぶつかった辺りのコンビニで休憩したら、コンビニに鯉の餌売ってます。って張り紙があって近くに池があったので餌を購入

めっちゃ鯉が群がってきめぇw

IMG_3212

鯉が必死になって餌食うのをよそに日向ぼっこしてる亀

IMG_3205

R17をひたすら北上していく
この道って実は初めて走る、ツーリングマップル見たら快走路になってたけど確かに良い道だった
見晴らし良い場所があったり

IMG_3228

海の向こうに富士山見えたり景色が良い

IMG_3233

芦ノ湖スカイラインへ

IMG_3245

R147を走って山中湖へ

IMG_3246

今日はずっと雲が多かったけど、富士山だけはよく見える謎天候

R413道志みちを走って宮ヶ瀬へ、丸太小屋レストランびんずるで夕飯
清川恵水ポークという地元のブランド肉を使ってるお店

IMG_3261

以前食べたときは感動するくらい美味しかったけど、今日食べたらそこまででも無かったな…、なんでだろ…

宮ヶ瀬で解散して帰路へ
走行距離は320キロくらいかな?
ひたすら走り続ける感じで後半何故か肩がこった、たまにバイク乗ってて肩痛くなることあるなぁ

今日は珍しくEF-M18-55mm付けて行ったら便利で良かった
ツーリングのときはEF-M22mmじゃなくてこっち持って行くかな

タイトルとURLをコピーしました