北海道に知り合いが居るので遊びに行ってきました

ツーリング・旅行

牧場へ行って乳搾りしたり、牧場で作られたアイスクリーム食べてきました。
草ボウボウの山道登っていくと一面牧草で風車が並んでいて
予想してたよりも凄い風景で、時間かけて来たかいがあった

風車の近くにあった牧場は放牧で広い牧場をのんびり歩いてた
何故か人を見ると全部の牛が集まってきた

がっかり鍾乳洞「当麻鐘乳洞」
ずっと通路が狭く広い場所もなく、歩いてるとすぐに一周してきたw

鍾乳洞でがっかりした後は-41℃が体験できる「氷の体験美術館北海道アイスパビリオン」へ
施設内が-20度で防寒着を着て見て回る
ボタンを押すと-41℃の冷風が出てくる装置の前でみんなで写真撮るべ。という流れに

「ボタン押すなよ!押すなよ!」
ポチッ
「うぎゃーーーー!!!」

アイスパビリオン隣にあったクマ牧場へも行く、入場券買ったときに餌も渡される。
クマが人間を見つけると餌欲しくてポーズを取って媚びる媚びる
お前ら野生忘れすぎだろ……

旭川にある大黒屋で食べたジンギスカン美味しかったー
そんなこんなで真面目に観光してたせいか、あっという間に旅行終了
たまに旅行なんてすると楽しいね

タイトルとURLをコピーしました