2020京都紅葉旅行2日目

昨日京都を全然見て回ってないのに朝から奈良へ。
奈良公園・東大寺・春日大社に行ってきた。
前回来たときは春日大社へは行かなかったけど、見応えがいろいろあって楽しいとこだった。

少し京都のほうへ戻って平等院へ。
10円玉でお馴染みの建物、屋根の上には鳳凰が。
中にも入れるけど1時間半待ちと言われて諦めた。

駅から平等院へ向かってるときに、いくつか京アニ作品の飛び出し坊やを見かけた。

さらに京都駅のほうへ戻って伏見稲荷大社へ。
ここは駅前にあってまったく歩く必要ないのが嬉しいね…。

一度くらいは上のほうまで登ってみたい気もするけど、今日はすでに足痛いのでさっさと引き返した。

京都駅へ戻ってきた。
今日のホテルは京都駅から歩いてすぐの場所なので、夜は京都駅近辺をウロウロ。

京都駅近くにある評判のいいラーメン屋行ったら10人以上並んでて面倒だったので、豚まんで有名な551で夕飯を食べた。

豚まんも美味しいけど焼売のほうがもっと美味しかった。
テイクアウト凄い並んでたけどイートインはガラガラで助かった。

駅から歩いていける東寺へライトアップを見に行った。

ここのライトアップ綺麗で良かったなぁ。
ただこの旅行中持ち歩いてた三脚は結局一度も使わなかった…。
夜景撮るときしか三脚って使わないけど、人多くて使うと邪魔だし、そもそも禁止してるとこもあるので…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました