2020京都紅葉旅行1日目

紅葉の京都へ旅行行ってきました!

紅葉の時期に京都へ行きたいとは以前から思っていたけど、この時期はいつもコミケの準備で忙しくて行けず。
今年はコミケなくて余裕があるので行ってきました。

夜行バスのほうが安いけど長時間密室の夜行バスはコロナとか怖いし…、GoToで新幹線の往復ホテル付きで結構安いのあったのでそれにしました。


京都に到着して最初に行ったのは嵐山、駅すぐ近くにある渡月橋。

竹林の小径へ行ったけど途中曲がらず直進してた…。
それっぽいけどネットでよく見る写真とは違うような? と思っていた。
みんな直進してたのでてっきりそっちかと。

京都の紅葉は場所によっては見頃だったけど、全体的にちょっと時期が遅かった感がした。
どうせなら1週間早く行ったほうが綺麗な場所多かったかも?
散り始めよりは、色づき始めのほうが良いよね。
予約したのが1ヶ月以上前なので細かい時期は運次第になってしまった。

宝厳院へ。ここは割と紅葉が見頃で良かった。
コケが絨毯のようになってて見てて楽しい場所だった。

宝厳院のチケット買うときに共通券が販売されてたので購入したけど、弘源寺は紅葉的な見どころはなく全然写真撮らなかった。

朝からお腹痛くて微妙な体調だったので、四条に取っておいたホテルへさっさとチェックイン。
結局ホテルで横になったらそのまま寝ちゃって夜になったので、そのままゴロゴロして過ごした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました