キャンプ用枕を新調 イスカ(ISUKA) ノンスリップピロー

ツーリング・旅行雑記

キャンプで使ってた空気で膨らます枕が、穴空いたらしく駄目になったので新しく購入した
買ったのはイスカ(ISUKA)のノンスリップピロー

IMG_8789

実は穴が空いて駄目になったのと同じ商品を再度購入した
というのも穴が空いた奴アマゾンで買ったんだけど購入日が5年前だったので、5年も持つって耐久力がなかなか良いのでリピートした

使い心地は悪くないし気に入ってた
ただ一度膨らますと、付属の収納袋に入らなくなるので別の収納袋に入れて使っていた
アマゾンのレビュー見てたら同じ意見のレビューがあったけど、その中で畳み方を紹介してたのがあって、実戦してみたらちゃんと収納袋に収まった

バルブ空ける

丸めて空気抜く

丸めた状態でバルブ閉める

バルブ閉めたまま一度広げて再度丸める

丸めていって残った空気がバルブ付近に集まったら、バルブ空けて空気を出して再度バルブを閉める

一回じゃ空気抜くの無理らしく、2回やるだけでちゃんと収納袋に収まるサイズになった
今までよりもコンパクトになったのでパッキングが多少楽になった

いつもタオル巻いてたけど、これが入る枕カバーを100均で探してこようかな

タイトルとURLをコピーしました