Bootstrapでサイト作り

雑記

手持ちのサイトのレスポンシブ対応リニューアル作業が全部終わった
同人サイトだけは海外でテンプレート拾ってきて作ったけど、それ以降は全部Bootstrapで作った

Bootstrap便利だなぁ、同人サイトもこれで作れば良かったなぁ。と今は思う
サイト作ってて「こういうこと出来ないの?」とググると大抵Bootstrapは用意しておいてくれてて助かる
ある程度はCSSを自分で書かないと駄目だけど、ベースをBootstrapにするだけで凄く楽だった

Bootstrap 本家
テーマをプレビューするとテンプレートに使い回せるサンプルがいろいろ表示される
https://bootswatch.com/

Font Awesome Icons アイコンフォント
http://fortawesome.github.io/Font-Awesome/icons/

Another HTML-lint HTMLチェッカー、HTML5にも対応
http://www.htmllint.net/html-lint/htmllint.html

結局使ったのはこの3つのサイトくらいかなぁ
あとは必要に応じてググって解決
Bootstrap使うと骨組みがしっかり出来てるから、表示崩れたりでドツボにはまることが無かった
今後サイト作るときは全部Bootstrapでいいかもしれない

タイトルとURLをコピーしました