最近Twitterに上げた落書きまとめ「ひぐらし 業/卒」放送終了の感想など。

イラスト

「ひぐらしのなく頃に 業/卒」放送お疲れ様でした。
最後にアニメ化されたOVA「ひぐらしのなく頃に煌」から約10年ぶりに、また地上波で新作が放送されるとは予想外でファンとしてはただただ嬉しかったです。

前半の「業」では意外な展開、続きが気になる終わり方をしてとても良かったけど、正直後半の「卒」は沙都子の悪行をひたすら見せられるだけで退屈だった…。
終わってみたら、長い痴話喧嘩だったな…。としか思えない内容でう~ん…、どうなんだろうねこれ?
よく分からない部分とかもあるので、その辺りは考察組の感想でも見て納得したいです。

アニメに合わせるように始まった? スマートフォン用アプリ「ひぐらしのなく頃に命」のほうがひぐらしっぽいシナリオで面白いかも。
ただツクヤミという意味分からない化け物が出てくる世界観なので、そこはアレだけど…。

漫画もいろいろ始まったし、来年の綿流しにはリアルイベントがありそうで楽しみです。


タイトルとURLをコピーしました