メガホビEXPO2023 It’s SHOW TIME へ行ってきた。

フィギュア写真・カメラ

秋葉原UDXで行われた「メガホビEXPO2023 It’s SHOW TIME」へ行ってきました。

数が多いので気になった物だけ写真撮ってきました。
それでも結構な数になったけど…。






ブーストシステム体験会というサイバーフォーミュラファンの自分にとって熱いものがあった。
ボタン押すとBGMとアスラーダの音声が流れ、レバーでブーストが起動して音が出る。
BGMと音声はTVアニメ最終話辺りの使ってるのかと思ったら、まさかの撮り下ろし音源。

メガハウスは以前アスラーダ1/1を作っていたし、1/1のコックピット作って欲しいなぁ。
横に倒して押し込む劇中と同じブーストレバーでモニターのカウントダウンが進んだりすると熱い、体験は有料でいいので作って欲しい。

OVAは全部サーキット走行で、TVアニメでしかほとんど出てきた記憶がないトレーラーとか出すんだ…。
こうやっていろいろ出すってことは一応売れてるってことなのかな?

絵描く時の資料用に欲しいなと思っているハンドモデル。
待っていればそのうち女の子版が出るのでは? と思っている。
昔なら真っ先に飛びついたけど、今は動かすの面倒だけど3Dモデルとかあるのでとりあえず保留している。

てのひら まひろちゃんが気になってたので実物を見ることが出来て良かった。
小さいけどデコマスはよく出来ていて可愛かった、問題は小さいから製品版のクオリティが気になる…。
てのひらシリーズでラフタリアの幼少期も出るみたいだし楽しみ。

タイトルとURLをコピーしました