横浜にある金沢動物園へ行ってきた。

近場で行ったことがない動物園へ行こうと、横浜にある金沢動物園へ行ってきた。

駐車場がバイク無料なのが嬉しい。
駐車場から入り口まで距離があるみたいで無料のシャトルバスが出ている。
えらい急斜面の道路を登っていく…、ここの動物園は山の上にある感じ。

入り口だろう。と思って写真撮ったけどまだ先だった…。

園内に展望台があった、やっぱり山の上でかなり見晴らしも良い。

珍しくコアラが起きていた、コアラっていつも寝てることが多いよね。

カンガルーのエリアがちょっと変わっていた。
一応低いロープは張られているけど、カンガルーが近寄ってきたら触れれるような状態。
他の動物園でもカンガルーのエリアって柵という柵が無かったりするので、よっぽど温厚なんだろうなぁ。

動物ごとに機械が置いてあってお金を入れると説明が聞けるらしい。
ただ動物の説明を聞くのに100円ってちょっと高い気がする…。10円ならみんな使いそうだけど。


あまり見る物もなくて1時間くらいで見終わってしまった。
山の上にある感じで高低差のある道路をひたすら歩くことになってちょっと疲れる。
ライオンやヒョウ、ペンギンとかも居なくてちょっと物足りない。

全体的にガラス・フェンス・柵越しで見る場所が少ないのは良いと思う。

正直微妙だったけど有名じゃない動物園ってこんなものな気もする。
最近小さめの動物園ばかり行ってて思うけど、やっぱり有名な動物園って見応えがあるんだよなぁ。

スポンサーリンク