HOBBY ROUND -ホビーラウンド- 20 フォトレポート

前回と同じ浅草の東京都立産業貿易センター台東館で行われた、ボークス主催の「HOBBY ROUND -ホビーラウンド- 20」へ行ってきました。

主催のボークスの展示から。


続いてはガレージキットのディーラーブースです。

▼ディーラー名:頑固完徹プロぼっち

▼ディーラー名:自作ライダー

▼ディーラー名:fullscale

▼ディーラー名:うさPハウス

▼ディーラー名:造形処御陀仏庵

▼ディーラー名:kuni20xx

▼ディーラー名:アマイミツノヘヤ

▼ディーラー名:セクシーアンドロイド

▼ディーラー名:硫黄泉

▼ディーラー名:CROCK OF GOLD

▼ディーラー名:S-MIST

▼ディーラー名:Traumerei

▼ディーラー名:すーめだか

▼ディーラー名:湘雲模型

▼ディーラー名:Trash Box

▼ディーラー名:hajimeno1poo


ボークスのエヴァの綾波・アスカが凄かった。クリアパーツの使い方が凄く上手くて見栄えがとても良い。
正直なところ今更エヴァか…。と思いながら近寄ったら、造形凄くて夢中になって写真撮ってた。
写真でもある程度伝わるとは思うけど、実物本当に凄いのでエヴァ好きな人は実物をぜひ見て欲しい。

何時ものことだけどスレイヤーズ推しが凄い。物販コーナーにスレイヤーズのグッズとかも売っている。今2018年やぞ…と思うけど18年ぶりに新刊が出るらしい。
自分はこの世代のラノベユーザーだけどロードスが大好きで、他はフォーチュンやオーフェンを多少読んだくらいでスレイヤーズはまったく読んだことが無い…。

前回は錦糸町からバスで行ったら面倒だったので、Googoleに新宿からどう行けば楽なのか聞いたら神田から銀座線。と言われたので銀座線で行ったら確かに楽だった。
ただ神田で降りて銀座線の乗り場が分からなくてウロウロしたけど…。
買い物して手荷物があったけど会場のフロア脇に100円リターン式のコインロッカーがあって助かりました。