ワンダーフェスティバル2018夏 フォトレポート 企業ブース編

フィギュア・ガレージキットの祭典『ワンダーフェスティバル2018夏』へ行って来ました。
後半は1~3ホールの企業ブース編です。



企業ブースもFGOが多いのかなぁ?
FGOは人気で混むのでスルーしちゃってまったく撮ってませんが…。
アズレンは特に増えてもいない印象。
ごちうさがちょっと多かったかな、1つ撮り忘れたのもあったり。
ウマ娘のスケールフィギュアって見かけなかった気がする。人気出そうな気がするけど権利関係で難しいのかなぁ?

相変わらず18禁ブースが混雑していて、ネイティブのネコぱら色着いたか気になって見に行きたかったけど、終了間際の撮影禁止時間のはずなのに列長くて進んでいなかったので諦めてしまった。
何時もディーラーブースの8ホールからどんどん1~3ホールへ向かって歩くので、企業ブースに辿り着いたときには疲れ果ててるので並ぶ気力が無い…。


ワンフェス後はそのまま秋葉原へ。等身大フィギュアの展示が行われているのでラジ館へ。

等身大フィギュアってなかなか実物を見れる機会がない。
黒猫は実物を初めて見た、これは小さいスケールで発売するという話があったような気がする。黒猫好きだけど黒のゴスロリ服のほうが好み。
ほとんどが完売だけど人気が微妙そうなキャラは完売していない…。
軽自動車が買えるくらい値段高いからね…。それなりに人気がないと厳しいのん。

そんなこんなのでワンフェス終了、お疲れ様でした。
心配してた台風は問題なかったし、今年は異常に暑いけど館内冷房しっかり効いてて普通に快適でした。
一番の問題は自分の体力のなさ…。

コメント

  1. うえのもの より:

    FREEingが来てる!
    貧乳バニーを二体も出すとは。
    ミクの1/4バニーも出ないかな。

    • GAOU より:

      1/4バニーシリーズいいなぁ。と思うものの置き場所が確保出来ずに手が出せない…。