AnimeJapan 2018へ行ってきた。

フィギュア写真・カメラ

東京ビッグサイトで行われたAnimeJapan 2018へ行ってきました。
今年で5年目みたいですね。気が付いたら初回から毎回行っている。

気になったフィギュアなど~。

フィギュアはあまり撮ってないです、ワンフェス直後なのでまぁいいか。という気持ちがあったのと、カニ歩きやら割り込みが酷くて…。

ごちうさ劇場版のDVD・BDが5月30日発売。
チラシ配りしてたチノちゃんとココア。

最近ちょっと気になっていた夏放送の新アニメ「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」
とても好みなキャラデの猫耳ロリキャラで興味津々、その大きいイラストがあったので眺めてたら、近くでキャラのコスプレイヤーがチラシ配りしていた。

コスプレエリアへ。

ご注文はうさぎですか? / 香風智乃
ゆずぽんずさん(@YuzuponZ_cos)

ご注文はうさぎですか? / 香風智乃
萌音さん(@mone_lovelive)

ご注文はうさぎですか? / 香風智乃
つばささん(@tubasa_252)

ヴァイオレット・エヴァーガーデン
月縞りぃさん(@o0aquadrop0o)

りゅうおうのおしごと! / 空銀子
ターニャさん(@Tanya_JP)

アズールレーン / ヴァンパイア
ねぎさん(@negicosuaka)

コスプレエリアはそこそこ広いんだけどそれでもキャパ不足。
てっきり駐車場のとこ広げるのかと思ったら最後までそのままだった…。

AnimeJapanは外国人のお客さんが多いなぁ。と毎回のように感じる。
コスプレエリアにも外国人の人が多くて、ナルトのパーカー着た外国人がナルトコスの写真撮ってたりして和む。

前回前売り券を買うの忘れて当日券買うのに45分も並んだけど、今回はちゃんと前売り券を買っていった。
今回は当日券売り場全然混んでなかったけど…。
駅に10時半に着いて、列が常に動いていて結構スムーズに入場出来て1時間は掛からなかった。

同時期にビッグサイトでやっている東京モーターサイクルショーには今年は行きませんでした。
今年は特に目玉ってのが無いし、試乗スペースとかも皆無だったりするのでまぁいいかなと。

タイトルとURLをコピーしました