一眼レフの液晶保護シートから液晶保護ガラスへ買い換えてみた

写真・カメラ

EOS 5D Mark IVで使っていた液晶保護シートに傷が凄く付いていて気になっていた
物を押しつけた時に付いたと思われる擦り傷っぽいのが全体の1/4くらいに付いていた
まだ買って二ヶ月ちょっとなんだけど…
指紋も付きやすいし気になっていたので買い換え

Kenkoの安い液晶保護シートをいつも買っている

今回のことで嫌になったので、もうちょっと良い物を買おうと調べていて購入したのは
「HAKUBA 液晶保護ガラス ULTIMA」という製品

名前がアルテマとか格好いいのと、パッケージが格好良くて高級感溢れている
けど何時も買ってる液晶保護シートと値段数百円しか変わらない

ちょっと失敗したのがカメラ上部の小さい液晶部分用のが入っていなかった
仕方ないので上部の小さい液晶は以前の液晶保護シートを継続使用

付属のクロスで拭き拭きして液晶保護ガラスを液晶に置いたら、スーーーーっと気泡も無く貼り付いて感動した。シートよりガラスのほうが貼るの楽なんだなぁ
指で触ってみた感じ、以前の液晶保護シートよりも指紋が付かないので良い
EOS 5D Mark IVはタッチパネルなのでたまに液晶に触ることがあるので指紋付きにくいのは嬉しい
ただ以前の保護シートより反射している気がする

スマホやカメラの液晶保護でガラスタイプって初めて買ってみたけど、とりあえずこれを使って様子見かなぁ

タイトルとURLをコピーしました