2014北海道ツーリング 8日目

ツーリング・旅行バイク

朝起きたらキャンプ場のほうに牛が寄ってきてた

IMG_5076

エサヌカ線へ、今回の旅行リモコンシャッターを持って行くの忘れた
タイマーで頑張って撮ってみたけどタイミングが難しい

IMG_5085

EOS 60Dには確かタイマーで連続撮影があった気がするけど、EOS 6Dにはそんな機能が無い
タイマーのみの一発撮影でジャンプは難易度が高い

赤い上着はカッパ、北海道寒くて雨降って無くても防寒着として常にカッパ着てた

今回の北海道ツーリングの一番の楽しみは昨日走った貝殻の道
もう一つ楽しみにしてたのが今日行く函岳の27キロダート、ダートを走って山頂まで行けるらしい
オフ車ならではの楽しみ!

IMG_5097

えぇ…通行止めでした…
片道50分から1時間掛かるって話だったので、ここで2時間予定を取っていたけど予定が狂ってしまった

ツーリングマップルを眺めて羊と雲の丘へ

IMG_5122

IMG_5129

ここは羊とふれ合える、珍しく羊のおやつも売っててモフモフ楽しめる
羊と遊んだ後はジンギスカンを食べる、可愛い上に美味しい!

IMG_5103

時間が余り気味だったので旭山動物園へ
以前来たこきはペンギンの展示スペース見なかったけど、今回行ってみたら水中トンネルからペンギンが泳いでるのが見れて良かった

IMG_5172

IMG_5190

ペンギンは可愛いなぁ

IMG_5252

IMG_5286

日本オオカミでけぇ、そして目が怖い

IMG_5421

IMG_5444

キリンの顔を間近で見たの初めてだけど、角が凸凹してるんだなぁ

IMG_5480

IMG_5359

IMG_5386

IMG_5455

IMG_5513

ひがしかぐら森林公園でキャンプ
トイレがウォシュレット付きで綺麗で良かったけど、入り口が施錠されるタイプのキャンプ場で出入りの時間に制限があるタイプだった
まぁ外の道路側の駐車場に駐めれば良いだけだったけど

本日の走行距離 323キロ

タイトルとURLをコピーしました