墓参り群馬ツーリング

ツーリング・旅行バイク写真・カメラ

知り合いの墓参りも兼ねて群馬までツーリングしてきた。

朝5時起き6時前に出発。

ツーリングプラン(関越道・東北道コース)を利用して行くけど、最寄りICが範囲外なのであきる野ICまで下道で行った。
朝なので16号が空いてて順調に高速に乗れて群馬まで行けた。

まずは知り合いのお墓参りへ。
お墓の手前部分の雑草が凄すぎて手が付けられない状態だった。
そんな本格的に掃除する準備してきてないんだ、すまねぇ…。

めがね橋(碓氷第三橋梁)へ行ってみた。

凄い立派な煉瓦造りの4連アーチ橋。
100段くらい? 階段を登ると橋の上に登れる。

橋の両端にはトンネルがあったので片方のトンネルに入ってみた。
トンネルの中も煉瓦造りになっている。

結構長いトンネルでやっとトンネル抜けた。と思ったらまたトンネルがあったのでここで引き換えした。


近くにある妙義山へ、遠くから見てもこの山はギザギザしてて面白い形をしている。
近くから見るよりも遠くから見たほうがギザギザが感じられた気がする。写真は撮り忘れたけど。

この金色の大黒様が見える駐車場、以前来たことがあるけど場所忘れてて、途中で引き返しそうになった。
中之嶽神社という場所なのか、覚えておこう。


お昼ご飯を食べにラーメン屋「だるま大使 本店」へ行った。

11時30分開店で5分後くらいに到着、すでに結構並んでいた…。
結局30分ちょい並んで、ご飯食べて外出たら丁度1時間経ってた。

ラーメン美味しいし、もつマンマも美味しかった。

食べてるときは美味しくて並んで良かった! と思ったけど、食べ終わって冷静になって考えるとソロツーしてて昼ご飯で1時間は勿体ない…。

水沢うどんも食べたかったけど、これも有名店に行くと並ばないと駄目そうで悩ましい。


榛名山を上って榛名湖へ。
以前亡くなった知り合いとツーリングで群馬来たことあるけど、そのときは天気悪くて景色良かった記憶が無いけど、晴れてると榛名湖の景色凄く良いなぁ。

秘境!グンマーツーリング
今日は知り合いとグンマーへツーリング。 待ち合わせ場所がグンマーなので、自宅から距離が150キロある…。 渋滞とかはなく2時間40分程度で到着、知り合いと合流して赤城山へ。 もの凄い濃霧…、100m先もよく見えなく小雨も降って寒い…。 途中...

走り屋対策なんだろうけど、道路が波打っててポヨンポヨンする部分がある。
そういえば「釜めし本舗 おぎのや横川本店」の前を通ったら、駐車場に頭文字D仕様のパンダトレノが停まっていたw

榛名湖から少し東へ行ったところにある高根展望台。


伊香保温泉を素通りして、赤城山を上っていって赤城神社へ。
ここも天気良いと景色凄いな!

赤城神社から北へ走って沼田ICから高速に乗って帰路へ。

走行距離がちょうど500キロだった、移動で片道3時間くらい掛かっているのであまり時間に余裕がない。
次回は泊まりで行くかなぁ?
ラーメンは名前書いて、並んで食券を買う。これに気が付くの遅れて少し損をした。

タイトルとURLをコピーしました