冬の三浦半島へツーリング

ツーリング・旅行バイク写真・カメラ

冬の時期しか最近行ってない気がする三浦半島へツーリングしてきた。

129号でいつも給油してたガソリンスタンドが閉店してた、給油どこでするか悩みつつ江ノ島へ。

消防団の訓練をやっていた。
公園で猫見かけなかったなぁ、寒いからどこか暖かいところにいるのだろうか?

プリンを食べに「マーロウ 葉山マリーナ店」へ。
以前他の店舗のマーロウへ行ったけど、そこの店舗のメニュー見たらプリンが載ってない気がしてこちらの店舗に来た。
店内からの眺めが良く、今日は富士山がよく見える。

少し硬めのプリンが美味しい、今回はカスタードを注文した。

すぐ近くにある「立石公園」へ。
ここから富士山がしっかり見えたの初めてな気がする。

三浦半島へ行きバイク乗りにはお馴染みの「しぶき亭」でお昼ごはん。
最近来てなかったので建物新しくなってから初めてのしぶき亭。

まぐろの漬け丼を頼んだ、柔らかくてとても美味しい。

バイクだけど持って帰れるなら大根1本サービスするよ。と言われたけど持って帰れないので断った。
食事したら大根1本サービスとか初めて聞いたよ。

海沿いを少し走って「毘沙門天浜」へ。
日和って下までバイクで行かなかったけど、坂きつくて歩くのも疲れるのでバイクで行くべきだった。

この辺りは大根畑が多くて一面大根畑なところもある、冬場でも緑が多くて良い。

ヤシの木が並ぶ「馬堀海岸」へ移動。
ここは両端にならバイク停めれるけど、真ん中辺りの眺めが一番良い気がする。

「三笠公園」へ行ったら戦艦三笠の船体側面の塗装剥離・再塗装作業を4月中旬までやっているみたいだった。

少し走って「大さん橋」へ。

ちょっと時間に余裕があったので中のホールに初めて入った、休憩スペースに椅子とかあって助かった。
今日は風が強くて外にいると寒くて…。

夕飯を食べに「マロリーポークステーキ 東戸塚店」へ。
ずっと気になっていたポークステーキのお店、サイズがいろいろ選べるけど自分は270gの高尾山を注文した。

写真だと伝わりにくいけど270gのお肉の塊はでっかい!

低温調理してるみたいで柔らかくてとても美味しい、調味料もいろいろあって試したけど付属の結構さっぱりしたソースが一番な気がした。
ほうれん草もやたら美味しかったな。

隣に座った人が450gの富士山を頼んでいたのでチラ見したら、笑っちゃうくらい大きかった。
ご飯頼まずお肉単品なら450g食べれるかもしれないけど、まぁ無理して食べることはないかな…。
東京駅から歩いてすぐの場所にもお店があるのでまた行きたい。

タイトルとURLをコピーしました