閉園する前に「あわしまマリンパーク」へ行ってきた。

ツーリング・旅行写真・カメラ

沼津にありラブライブ!聖地でもある「あわしまマリンパーク」閉園が発表された。

沼津はツーリングで立ち寄るし、軽く聖地巡礼したことがあるけど「あわしまマリンパーク」には行ったことが無かったので閉園する前に一度行ってきた。

平日の月曜日に行ったのに駐車場が満車だった、まぁバイクで行ったので関係ないけど。

並んでチケットを購入、チケット売り場横にある待合室はラブライブ!一色だった。

「あわしまマリンパーク」は無人島水族館で船に乗って行く。

船乗り場も並んでいたけど、結構な人数が乗れるので待つことはなかった。
船の中に定員30人と書かれていたけど明らかにオーバーしてたw

島に上陸して目の前にある水族館へ。
建物も小さく正直あまり見応えは無かったが、触れるコーナーがあって楽しかった。

売店前のラブライブ!コーナー。

売店は売り切れてるのが結構あるのか、棚が寂しい部分が目立った気がする。

水槽のペンギンコーナー、餌やりタイムになると有料で餌をあげることが出来る。

全然動かなかったウミガメ。

水槽の中のアザラシ、なかなか強そうな爪をお持ちで…。足をじっくり見たの初めてかも。

アザラシの近くにあった日に焼けたラブライブ!

カエル館へ、狭い建物内に沢山のカエルがいて結構人気コーナーだった。

綺麗なカエルだなぁ。と思ったら名前からしてヤバい奴。

屋外エリアのペンギン、水槽エリアとは違う種類のペンギンもいる。

ウロウロしてて落ち着きのないカワウソ。

「あわしまマリンパーク」から見た沼津方面、海見てたら船が通ったけどやっぱり満員。

アシカのショー。前半と後半でアシカが変わる、後半のアシカは白くてべっぴんさん。
いろんな所でアシカのショーを見たけど、ここのが一番楽しかったかも。
観客に顔がよく見えるようにアシカが柵に登るとか初めて見た。

イルカ公開トレーニング。
なんでイルカのショーではなく公開トレーニングなんだろう? と思っていたけど。
割りとあっさりした内容だったので、確かにショーというよりは公開トレーニングだった。

船に乗って戻ったら、乗船待ちで結構な人数が並んでいた。
平日なのに一日中満員なの凄いな。

入場料2000円、バイク駐車場代500円。
乗船料は掛からないので十分すぎるほど楽しめた。

ただこの金額設定だとお客さんがかなりこないと運営厳しそうとは感じる。
船が2つあったけどその維持やら施設の維持等でかなりお金がかかりそう…。
施設の老朽化が閉園の理由なので修繕でお金もかかる。

運営が継続出来るように新しい企業・オーナーを探しているようなので上手くいって欲しいなぁ。


帰りに246号沿いにある「なまらうまいっしょ R246伊勢原店」で豚丼を食べた。
このお店は本厚木駅前にもあって、そこにはたまに行っている。

国産バラ豚丼のバラ肉増しで注文。

肉増しなのでキャベツの下にもしっかりお肉がある。
ここのお店は炭火焼きなのでとても美味しい。

食べていたら後から来た客が「肉増し増しで」と頼んでいた。
増し増しなんて出来るの?! 覚えてたら次頼んでみよう…。

タイトルとURLをコピーしました