小田原の特産品ういろうプチツーリング

ツーリング・旅行バイク写真・カメラ

「ういろう」が小田原の特産品というのを知り、食べたくなったので小田原までプチツーリング。

行きは西湘バイパスで行ってみたけど西湘PAが工事の為、駐車場とトイレしか使用できなくて海の写真すら撮れなかった。
そんな状態でも相変わらず混雑していたが。

小田原にある「ういろう」へ。お店の名前がういろうと言う。
お店の外観がお城で、よく出来ていて凄く目立つ。
一階に喫茶店があるのでこちらで一休み。

抹茶と「ういろう春小袖」のセットを注文。

外側がもっちりとしたういろうで、中は柚子風味なあんこが入っていて上品な味で美味しかった。
普通のお茶ではなく抹茶にしてみたけど、抹茶も飲みやすくてとても良かった。

せっかく近くまで来たので久しぶりに小田原城へ。
梅がもうかなり咲いていた、ハチの顔が花粉だらけ。

何時出来たのか分からないけど「NINJA館」「SAMURAI館」などがあって行ってみようと思ってたら…。

えー…、天守閣にも入れないって、来た意味が無かった。

外観だけ眺めて少しブラブラしてから帰路へ。
帰りは小田厚で帰ってきた。
相変飛ばしてる車が多いし、案の定で捕まっている。
小田厚は飛ばしたらあかんでほんま…。

タイトルとURLをコピーしました