おさわりまんこのひとです

イラストバイク

ひぐらし系のイベントに参加しようかと思ってたけど
とっくに申し込みの締め切りが過ぎてた
まぁサークル参加じゃなくて遊びに行くだけでもいいか
11月あたりにまたイベントあるはずなので、その時はしっかり応募しよう

ホンダの胸部プロテクターTH-L91を購入

何時も使ってるコミネのライジャケJK-700には胸部プロテクターが付いてるけど
1枚の板状なので、夏場に暑くて前を開けたときにブラブラ。飯屋で椅子にジャケット掛けるときも邪魔だった
ずっと分割タイプのTH-L91が欲しかったけど高いから保留してたが、そろそろ暑くなるしジャケット開けたり脱ぐ機会が増えるのでポチった

JK-700に付いてた胸部プロテクターと交換してみる
着る時楽になるのかと思ってたけど、ファスナーをプロテクターのとこまで上げる→プロテクターを噛み合わせる→ファスナーを上げる
多少もたつくのもあり前のほうが早い気がする
結構大きくて守る範囲が広くて良い、サイズフリーのせいで横幅はありすぎてジャケット着た状態で脇を締めると二の腕にプロテクターが当たる
まぁ当たってもジャケットの中で真ん中部分が多少折れてくれるので、そこまでは気にならないかな
通気口があるので夏場は風抜けていいかも

ライジャケやブーツ買い換えようかと思ってたけど、日に焼けて色褪せただけで買い換えてたらキリが無い気がして保留中
とにかく距離走るので一夏であっという間に日に焼けて色褪せる
どれも1年ちょいしか使ってないんだよね…、せめて2年は使おう

タイトルとURLをコピーしました