服部農園あじさいと夜景ツーリング

千葉の「服部農園あじさい屋敷」が凄そうなのでツーリングへ!

今日は天気が良くて空を見ると夏のように思える。
アクアラインの最上階、通路の部分に扉なんてあったっけ…? と思って入ったら休憩できるスペースになってた。
暑くて日向にいるのが辛かったのでとても助かる。

「服部農園あじさい屋敷」へ到着、平日だけど結構混んでいた。
入場料は500円。

急な斜面になっていて紫陽花が沢山咲いていた。
紫陽花の名所っていくつか行ったけど、ここが一番凄いなぁ。
密集してるのでとても見栄えが良い。

平地になってるほうはまだ咲いてなかったけど、斜面のほうが見栄え良いので良い時期に来た。
出入り口前には鉢植えにいろいろな紫陽花が植えてあった。
いろいろ種類あるんだなぁ、真っ赤な紫陽花とか初めて見た気がする。

この後は「九十九里有料道路」とか走ったけど写真を撮ってない。

ウロウロした結果、切符を買って駅のホームにいた。
別に事故やバイク壊れたって話じゃなくて、駅のホームにある立ち食い蕎麦へ来た。

はみ出るくらい大きいから揚げが特徴の「弥生軒」のから揚げ蕎麦を食べに来た。
なかなか電車でこっちに来る用事がないので今回立ち寄った。

そばは丸くて太めでちょっと変わっている。つゆは結構味が濃いめ。
レビュー見るとから揚げを揚げるのに10分待たされるって書かれてたけど、作り置きがあって待たなかった。
揚げたてじゃないので衣が硬かったけど、つゆに付けて食べると食感変わってこれはこれで良い。

ここの駅前はバイク駐めれる場所が全然無くて事前に調べてて頭抱えてたけど、ヨーカドーの駐車場に駐めれて良かった。

そこから都心へ、休憩ついでに立ち寄ったライコランド東雲店で買い物して、有明ICから首都高の辰巳第一パーキングエリアへ。
ここの夜景が凄く綺麗なので写真を撮りに来た。

都会のビル群が目の前にあって綺麗。
着いたときは結構空いてたのでPA内を歩いてどこで撮るか考えて、駐車スペースの一番右で撮ってた。
ここは結構人気スポットらしい、写真ちょっと撮ったら混んできたので退散。

首都高乗ってすぐで勿体ないけど下道へ降りて埠頭へ。
埠頭って大抵関係者以外立ち入り・駐車禁止ってなってるけど、特に注意書きとかなくて大丈夫っぽい場所があるみたいなので行ってみた。

レインボーブリッジがよく見えてとても綺麗。
ここも人気なのか、写真撮ってたら何台か車が来た。
なかなかゆっくり写真を撮ることが出来ない、それを考えると横浜の象の鼻パークはゆっくりバイクの夜景写真撮れて最高なのかもしれない。

この後時間に余裕があったら大黒PAと象の鼻パークで写真撮って帰ろう。と思っていたが、あまり時間無かったので真っ直ぐ帰宅。

スポンサーリンク