深夜のラーメンツーリング@相模原中古タイヤ市場

夜にラーメン食べたいなぁ…。と思ってバイクで出かけてきた。
場所は相模原にある中古タイヤ市場。ここのタイヤ屋さんはいろいろなレトロ自販機を取り揃えていて有名。

随分前に自販機置き始めた頃に一度行ったことがあったけど、隣りが広い駐車場になっていた。
自販機の数はそんなに変わってない気がするけど、店内にゲーム機も置いたみたい。夜は店内入れなかったけど。

自販機は全部で20台くらいあるのかなぁ?
見ててもなんの自販機なのかよく分からないのもあったり…。


お馴染みのうどん自販機。


瓶コーラ自販機。


ガムの自販機。


変わったジュース。


懐かしいタイプの自販機。1L瓶ジュースが売っている。
この1Lの瓶ってまだ存在してたんだ…。
子供の頃近所の酒屋がこの瓶30円で買取しててよく拾って持って行ったなぁ。


カップ麺自販機。
近所にラジコンメーカー京商のビルがあって、ラジコン用コースを一般開放してるんだけど子供の頃よくラジコン持って遊びに行ってた。
そこのコース脇にカップ麺自販機があってよく昼飯にしてたなぁ。


ハンバーガーとトーストサンド。


今日のお目当てのラーメン自販機。
ラーメン300円。チャーシュー麺400円。
チャーシュー麺を購入。


お金入れてボタン押して、カメラ構えたらもう20秒切っててビビッた、早くない?


混ぜる前の状態、チャーシューは5枚。
スープがギリギリまで入ってて歩くとこぼれそうだったのですすったら混ざって無くてほぼお湯だった…。


混ぜたらいろんな具材が下の方に入ってて豪華だった。
しかも食べてみると結構美味しい、麺はコシがなくグニャグニャだけど、底のほうにコショウ溜まっててスープが悪くなくて飲みきった。
玉子はしっかり味がしみてて普通に美味しい。
チャーシューはペラペラだったので、ノーマルのラーメンはチャーシュー抜きで玉子入ってるならそっちで十分な気がする。


食後はラーメン食べると喉渇くので瓶コーラで〆。

平日の夜中に行ったけど案外車が多かった。
営業終わってる店内?から結構大きい音量で音楽を垂れ流してるし、駐まってる車も五月蠅いのばかりであまり近寄りたくない雰囲気だと思った。

スポンサーリンク